アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

重要なお知らせ感染症対策関連プチクラスキッズクラス・ジュニアクラス 2020.12.04

【こどもクラス】コロナ感染状況とぱおのレッスンについて

アトリエぱおこどもクラス会員のみなさま

(12/4の一斉メール内容)

一斉メール登録はこちら

コロナウイルス感染状況とぱおのレッスンについて
広島で多数の感染者がでたとのニュースが流れました。
会員の皆様はご自身やご家族の安全への脅威としてご心配のこととお察しいたします。
 
私共としては現時点では、会員の皆様の学びの機会を奪わないという立場で、今までと同様に感染防止に努めながら授業を継続いたします。
学校の休校や外出自粛要請、緊急事態宣言など行政や政府からの何らかの指示が出た際に、速やかに「休校」や「オンライン授業への切り替え」などの措置を取る準備は進行中です。
(前回の緊急事態宣言下でもアトリエぱおは全国に先駆けてオンラインに切り替えレッスンを継続しました。)
また、会員および会員家族に陽性者が出た場合、およびスタッフも接触をした可能性がある場合、保健所の指示に従います。
 
まず、こどもクラスでは前回のオンラインレッスン未経験者(主に6月以降の入会者)中心に、ZOOMの「接続テスト」を以下の要領で行います。
——————————–
12/13(日) 13:00~14:30の間に接続
対象者:オンラインレッスン未経験者,経験者でどうしても不安な方
所用時間:10~15分程度
接続,音声,映像がご家庭で確認出来たら順次退出
 
ZOOM IDや接続方法については、専用サイトをご確認ください。
https://www.pao-artproject.com/kodomoonline
——————————–
 
こどもクラスカリキュラムについては、オンラインに対応できるものを既に準備しており、必要に応じて材料をレッスンでお渡しするなど工夫をします。
 
感染の状況などを鑑み必要な時点で速やかに、一斉メールやHPなどでご連絡差し上げます。
個別に連絡を差し上げるのは大変難しいので、通知をご確認ください。
また、ご不安な場合はお問合せください。
 
アトリエぱお造形教育研究所  代表 加藤宇章