アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

キッズクラス・ジュニアクラス 2021.01.15

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

昨年はコロナウイルスの感染拡大により、12月最終週のレッスンが休講となったため、教室でこどもたちに直接「よいお年を」の挨拶ができない初めての年越しとなりました。

関東につづき関西地区でも緊急事態宣言が発令されようとしていますが、残念ながらこれから暖かくなる春まで、おそらく感染拡大が収まることはないでしょう。


アトリエぱおでは常に最悪の事態を想定しつつも、できるだけ前向きにいきたいと考えております。アトリエぱおでは春につづき12月をオンラインレッスンに切り替えをしました。
春にオンラインレッスンを経験したみなさんは、驚くほどスムーズにオンラインレッスンに移行してくれました。
また、初めてのみなさんも回を重ねるごとにオンラインレッスンに適応してくれています。

12月から続く文化センターの休館にともない、いくつかの教室では1月もオンラインレッスンを受講していただいている会員さんもいらっしゃいます。

 

感染予防をしながらの生活はこれからもまだしばらくは続くでしょう。
世界は後戻りすることはできません。学びも新しい形に変化していく必要があります。2020年の年間テーマは「Only one earth」でした。
コロナウイルスの世界的な感染拡大により、地球はひとつであり、世界は繋がっていることを感じざるをえない1年となりました。


2021年は、私たちは「新しい世界を生きていく」という決意ができるような、そんなテーマを考えたいと思っています。

新しい世界の幕開けを感じつつ、明るく前向きな1年にしていきましょう。

浅原