アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

キッズクラス・ジュニアクラス 2024.04.14

呉教室のご紹介

こんにちは
モモちゃん先生こと、川崎ももです。

呉教室では、1月~3月に「お楽しみ絵画」「ジュニア実習」のレッスンに取り組みました。

キッズクラスでは名画の模写に挑戦
まずは名画とは何かについて…
名画の定義はたくさんありますが、そのひとつとして言えるのは、一度見たら忘れられない、そして強く人の記憶に残る優れた絵だということ。
みなさんに見せた資料の中にはこれまで見たことないすてきな絵画もあったかな?

実際の制作ではそうした名画をじっくり観察。
細かいところはどうなっているのかな?
巨匠は果たしてどうやって描いていたのかな? と描き方を予想したりする場面もありました。



ルネ・マグリットの名画の魅力的な絵に惹かれる人が多かった名画模写でした。

 

ジュニアクラスでは「ジュニア実習」として羊毛フェルト工作に取り組みました。
作りたいデザイン案を考えたら、針を動かして羊毛を固めます!


細かいところも集中してていねいに制作!
なかなか作る機会のない羊毛フェルト、素敵な作品が作れましたね。


ジュニアクラスのお友だちの中には、ジュニア実習をきっかけに後日道具を購入してお家で作っているという人も!

いいきっかけになって良かったです♪

また来年のジュニア実習もお楽しみに!

以上、モモちゃん先生でした。

 

呉教室では会員募集中!

お気軽にお問い合わせください。

公式LINEまたはホームページで! https://a-pao.com/contact/

 

【アトリエぱお 呉教室】

第2第4月曜日 

キッズクラス(年長~小4対象)16:10~16:40

ジュニアクラス(小3以上対象) 17:50~19:50

呉市西中央1丁目4-19 ステップス英会話教室内 2F