
Blog
プチクラスキッズクラス・ジュニアクラス中高生クラス・おとなクラススケッチツアー 2025.05.11
スケッチツアー 安佐動物公園

安佐動物公園へスケッチツアーに行ってきました!
この日の空は曇り空。
強い日差しもなく、気温もちょうどよく、スケッチには絶好のお天気でした。
はじめに、参加者の皆さまには野外ステージにお集まりいただき、園内の説明やスケッチのポイントの解説、そして引率講師の紹介をしました。
たくさんの方々にご参加いただき、席が埋まるほどの盛況ぶり。
講師の刀川のかけ声とともに、それぞれ描きたい動物のもとへ移動します!
我々講師陣も、それぞれ園内の各所に散らばり、参加者の様子を見て回りました。
皆さんの作品を見ていると、同じ動物を描いていても、
顔の造形や体のライン、色づかい、動物たちが過ごしている場所など、
注目するポイントはそれぞれ異なり、とても興味深いです。
動物の鳴き声、足音、匂い——様々な刺激を感じながら筆を動かすことで、
静かな室内で描くのとはひと味違う、のびのびとした線や色が生まれます。
約2時間、動物たちと向き合いながら制作に取り組んだ後は、再び野外ステージに集合して講評会を行いました。
生き生きとした作品がずらりと並び、まるで動物たちの息づかいが聞こえてくるようです。
作品を鑑賞しながら感想を話し合い、最後には全員で記念撮影!
来年もまた参加したい!
というお言葉をたくさん聞くことができて嬉しかったです!
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
スケッチツアー安佐動物公園引率講師一同
中島伊吹 刀川昇平 樺澤佳乃 岡崎円香