アイコン
アトリエぱおとはBlog

イラスト:リンゴ

イラスト:絵具と人物

キッズクラス・ジュニアクラス 2021.06.02

「広電×こけ田んぼ×ぱお」~コイプレこけ田んぼプロジェクト

安田小アフタースクール教室では地域連携・地元企業とのコラボレーションに取り組みました。

アトリエぱおの本拠地、西広島駅前にあるKOI  PLACE(通称コイプレ)にて、

2021年夏、「広島電鉄」と「こけ田んぼ」と「アトリエぱお」がコラボレーションをします。

こけ田んぼの容器を広島電鉄の車両に見立て、アトリエぱお受験科学生が車両をデザイン。

そして、窓の中にはキッズクラスの子どもたちが描いた絵。

 

 

「ひろでん」の名前で地元広島の人に愛され、観光客も多く利用する広島電鉄。

乗客にはどんな人がいるかな。

クロッキー帳にアイディアスケッチをしています。

 

 

CARPのユニフォームを着た家族が乗っていますね。

試合観戦に行くのでしょうか?  

 

スーツを着て、手すりにつかまりながらうたた寝している人がいたり、携帯を見ていたり。

 

 

電車のむこうに宮島水中花火を描いた人もいました。

広電に乗って宮島口まで花火大会を見に行った人もたくさんいるでしょうね。

 

 

あえて乗客をかかず、窓越しに別のひろでんを描いた人もいました。

着眼点がおもしろい!

 

 

これらの作品は6月19日のお田植祭(田植えイベント)から秋の稲刈り・収穫祭までKOIPLACEに展示されます。

収穫祭のあとは、アトリエぱおの仲間たち展2021で展示しますよ。

お楽しみに!

 

こどもクラス 安田小アフタースクール担当 溝尻奏子